top of page
検索
  • 執筆者の写真北須 みつ

日向美海バースデーミニイラスト集

お久しぶりです!

タイトル通り、参加させて頂いた美海ちゃんおたおめイラスト本について書こうと思います~!


日向美海バースデーミニイラスト集

 主催👉 まお様 @mao13g

09/05の美海ちゃんのお誕生日に合わせていろんな衣装の美海ちゃんイラストを詰め込んだ本を…!

という愛の沢山詰まった素敵な企画です。

お誘い頂けて本当に光栄でした…!

参加メンバーもそれはそれはとんでもなく豪華な方々で。

アンジュの絵描きさんなら知らない人はいないメンバーばかりです。


表紙は主催のまおさんが制作されたのですが、それはもう…それはもう美…

美海ちゃんの可愛さと美しさギュッの最高の一枚でして。表紙だけでもうお値段以上の価値です、ほんと!





ここだけの話、私は諸事情で参加者のグループDMには入れなかったのですが、

まおさんがいつも個別にご連絡をくださって、本当にお手数をおかけしました…。

ありがとうございました!

こういった参加者への連絡や情報の整理、スケジュール管理、もちろん自分の制作も…

主催のやる事は本当に本当にたくさんあって気を遣う部分も多く、大変な立場だと思います。

それでもいつも丁寧に明るく対応してくださり、まじで足向けて寝れません。ありがとうございます…好き…


皆さんの美海ちゃんイラストも凄い可愛かったです!

総勢8名+ゲスト3名のイラストですが、美海ちゃんの衣装はもちろんのこと

色んな表情、色んな空気感の美海ちゃんがた~~~っくさん見れちゃう感じで。

予約開始後すぐに予約いっぱいになって、追加分も即埋まり…完売するのも納得です。

こりゃゲットしない手はないです。本当に豪華ちょうすげえ。


まおさんのお気づかいで、イラストが見やすいように中綴じ本にしてくださってますので、

隅々までそれこそ頭の先からつま先まで本当にじっくり楽しめます。


制作裏話的な事になりますが、今回の企画のイラストは、

全員背景透過キャラクターのみ(小物はイイヨ!)な提出形式でした。

まおさんが統一感のある背景をご用意してきれいに配置してくださったおかげで、

色んな作風の美海ちゃんが1つの作品としてこの本になっているのが感動でした。

天才すぎません?一生ついていきますね。


めちゃくちゃ個人的な感想なのですが、こちらの本の印刷会社さんがおたクラブ様でして。おたクラブ様のフルカラー本って初めて手にしたので、こんなにきれいに印刷されるんだ~と感動しておりました。

印刷会社探すのってめちゃくちゃ悩みますよね…。私は悩む。

そういうのも主催さんが沢山考えてご準備して下さったんだなあと思うと本当にありがとうの気持ちでしかないですね。超絶大切にします。ほんと。


実際作業デスクの横に常に見れる位置で保管しています。

原稿の息抜きとか、皆さんの塗り方とか…空いた時間ですぐ見れるように。

何度見てもいつみても、幸せな気持ちになれる素敵な本です。


ま~~~じで参加できてうれしいです。

かわいい。


描くのもとっても楽しかったです。

私のイラストが掲載されているページは、横に掲載されてる他の作家さんの絵と表情もポーズも全然違うものになっていて、見てるのがすごい楽しいんですよ。

勿論他のページも同じようになってるので結論どこ見ても楽しいです。へへ。


と、いうことで。

凄く凄く充実した製作期間と、最高の本をありがとうございました。

まおさん、お疲れ様でした。大切にします!


美海ちゃん、誕生日おめでとう!



北須 みつ

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

星座シリーズ企画

NobleTeaParty 様主催の星座シリーズ企画に参加させて頂きました! 星座×宝石をモチーフとしたイラストカレンダーに、2枚イラストを寄稿しております。 担当はかに座とうお座。とっても楽しく制作いたしました! 制作の際に、NTPのメンバーの皆様とたくさんお話させて頂く機会もあり、楽しい思い出をたくさんいただきました! 星座シリーズの通販はNTPのなこにゃ様のBOOTHにて販売されております!

bottom of page